【ミリシタ】イベント「ピコピコIIKO! インベーダー」雑記

f:id:ruhashi:20190322023820p:plain

 

本日3回目の更新。

最近、ミリシタの方も真面目にやりだしたので記事にしていこうと思います。

 

新曲はかなりネタ寄りの曲ですね。

生放送で最初に聴いたときは正直微妙だなと思ってたんですけど、イベントで何回も聴いているうちにだんだん癖になってきました。これがいわゆるスルメ曲ってやつですかね。

歌詞も結構面白くて、なんでも有名なSF小説のパロディとかもあるそうですね(僕は全然知らないのですが)。

あと、譜面の「ピピコ!ピコピ!ピココ!ピコピ!」の部分が叩いていてとても気持ちがいいです。イベント曲は短期間で何回も叩くことになるので、こういう譜面は本当にありがたいですね。

 

ところで、PLvを見て貰えば分かる通りミリシタは今まで全然やってませんでした。

一応、サービス開始したばかりの頃にちょっとやってたんですが、あの頃は正直ゲームとしてダメところが多かった(今はアプデでほぼ全て改善されている)のと、デレステとの兼任が時間的にきつかったのですぐに辞めてしまったんですよね。

ただ、先月なんとなくミリシタ感謝祭の公式パンプレットを眺めていたらCleaskyのページが目に入りまして。

それから、ドラマCDのあらすじやイラストにビビッとくる→ドラマCDを買う→ミリシタを真面目にやりたくなるという流れになりました。

もしかしたらCleaskyのCDの感想なども今後書くかもしれないので、ここら辺の流れの詳細はその時にでも書こうと思います。