【シャニマス】1stアニバーサリー & プロデューサーズカップ結果発表

f:id:ruhashi:20190425031259p:plain

 

とりあえず、シャニマス1周年おめでとうございます。

まあ最近になるまでほとんどプレイしていなかったので、まだ感慨を覚える域には達してないですけども。

 

一応リリース初日からのログイン勢でしたが、プロデュースは時間がかかると聞いてスルーしてました。

ただ、プロデュースシナリオが面白いと色んなところで聞いたので、1周年になる前にやってみようと思って実際にやってみたら結構面白くて。

まだシナリオを見れていないアイドルも多いですが、なんとなくシャニマスはキャラの本質を変えずに成長する感じで、それが凄い好きですね。

特に冬優子ちゃんのシナリオが本当に素晴らしくて、気づいたらPカップのためにプロデュースしまくってました。

 

f:id:ruhashi:20190425031318p:plain

f:id:ruhashi:20190425031335p:plain


Pカップの結果はこんな感じでした。

さすがに時間的にも体力的にも自然回復分しか走れませんでしたが、76位までは到達できましたね。

画像の通り、ファン数稼ぎのためにSランク目指してプロデュースしていたのですが、Rでも結構いけるものですね。(Aランク以下は移籍しているので、Sランクを安定して取れていたわけではないですが・・・)

ちなみに、編成はDa1極(メロビ三峰・意地っ張り樹里ちゃんが主力)でSランク到達率は5割くらいでした。(目押しに自信があれば6割5分くらいはいけるかも)

なので、もし気が向いたら後でSランク攻略記事(笑)を書くかもしれないです。

とにかく、かなり試行錯誤を繰り返してRでもここまで行けるようになったので、この2週間ほどでだいぶシャニマスの知識(主にWING編)は得られたかなと思います。

 

とまあこんな感じで、今シャニマスが個人的にアツくてですね。

とりあえず、これを期に冬優子ちゃんの担当を名乗ろうと思います。

それに伴って、シャニマスもある程度真面目にプレイしていくつもりです。

正直、デレステやミリシタ以上に時間泥棒なゲームですが、もう後戻りはできないですね。

ただ、シャニマスの記事についてはイベント雑記などはせず、不定期になると思います。(基本的にコミュは後回しにする人間なので、イベントについて書くことがほぼないので)

 

それでは、まだ書きたいことがないわけではないですがそろそろ眠いのでこのへんで。